2009年11月09日

酒井法子被告、飯と梅干しで生活→高くない?

酒井法子被告に懲役1年6月判決、執行猶予3年

酒井法子は小声で…裁判官ネチネチ“異例”のコトバ責め!
判決理由で村山裁判官は「4年前に初めて夫に勧められて覚醒剤を使った後、昨年夏ごろからは毎月のように使うようになった。酒井被告から使用を持ち掛けたこともあることから、親和性、執着性が認められ、常習性や、ある程度の依存性も認められる」と指摘。
 日本中を騒然とさせた真夏の逃亡劇にも言及。「夫が逮捕されるとみるや現場を立ち去り、使用発覚を逃れようとして各地を転々と逃走するなど、事後の行動は卑劣だ」と厳しく非難した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091109-00000007-ykf-ent

 こうやって言葉だけ見ると裁判官が意地悪そうに見えますが、実際はそんなにネチネチ言葉責めしてるわけでもないでしょうね。まあニュースに釣りは付き物ですから。

[酒井法子被告]「飯と梅干しで生活」の覚悟 関係者に 
http://news.livedoor.com/article/detail/4439903/
 ご飯は安いですが梅干は高いですよ、金銭感覚大丈夫?がく〜(落胆した顔)
ふりかけでコストパフォーマンスが高いのは「ゆかり」でしょう。等価の梅干の10倍くらいはご飯食べれまするんるん
posted by チョコ at 22:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本や海外の出来事やまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

会社クビで酒気帯び事故を起こした深谷市宿根の無職、原口美恵容疑者(22)逮捕

「会社辞めさせられムシャクシャ」酒気帯び運転の22歳女逮捕
行田署によると、原口容疑者の呼気1リットル当たり0・2ミリグラムのアルコールが検出された。原口容疑者は「会社を辞めさせられてムシャクシャして飲んだ」などと供述しているという。乗用車内にはチューハイの空き缶があり、同署は飲酒場所などについて調べている。


最近の酒気帯び事件
・ 業務の合間に焼酎…NHK女性スタッフが酒気帯び運転
・ 酔っ払い僧侶、車窃盗未遂…父「バカタレが」
・ 飲酒運転でカーチェイス 会社員逮捕 大阪
・ 飲酒の元巡査部長を追送検 別の当て逃げ容疑
・ パトカーを飲酒運転、警部補を懲戒免職 暴行でも書類送検
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091106-00000571-san-l11

 また埼玉の評判を下げる人が出てきましたバッド(下向き矢印)
むしゃくしゃしてお酒飲むのと車乗るは分離しないとね。
会社を首になる理由がそこにあるでしょう。問題の切り分け能力が低い→仕事効率が悪い。まだ22歳だから会社なんていくらでもあるのに。
一度のミスでもうまともなところでは働けないでしょうね、かわいそうにもうやだ〜(悲しい顔)

女装した男性が女性限定ジムに闖入

女装男、死去した妻の会員証で女性限定ジムに入る 香港


 同紙によると、起訴されたのはLau Siu-wah被告。ジムに入ってきた同被告の様子がおかしかったため、通報を受けた警察がかけつけ、その場で逮捕されたという。Lau被告は、警察に対し、07年に死去した妻になりすますために会員証を使用したことを認めた。その後、他人の身分証明書を使用した罪で起訴された。

 ああ、折角感動的なお話の後にこれですか・・・
この前もボールペン男が出たし、勘弁してほしいところですねふらふら
      ↓
ボールペン型ビデオでスカート内盗撮し高橋雅彦容疑者(37歳)が逮捕。そして大阪市保健所東部生活衛生監視事務所職員だった

 
posted by チョコ at 11:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本や海外の出来事やまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アイラブユーを伝えたい。エレナ・デセリッチさん

小児がんで死亡の米少女、家中に隠した家族へのメッセージが見つかる


小児がんの脳腫瘍(しゅよう)で死亡した米少女が、病状の悪化でしゃべることさえできなくなっていた生前の最後の日々に、自宅のさまざまな場所にノート片を隠し、妹と両親に向けて「アイラブユー」とメッセージを遺していた。

 余命わずかの6歳のエレナ・デセリッチ(Elena Desserich)ちゃんがノート片にメッセージを書きつづっていた間、エレナちゃんの両親も、エレナちゃんの妹のグレース(Gracie)ちゃんがいずれ姉の身に何が起きたのかを理解できるようにと日記をつけていた。

 6歳でこの世を去るのも耐えられないのに、更に妹に向けてもメッセージを残せるなんて、日々の暮らしに埋没していると自分が恥ずかしくなってきます。
 胸が締め付けられて来ました。
アイラブユーって素直に言えたらいいのに。
posted by チョコ at 00:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本や海外の出来事やまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

