2009年11月23日

スペインの髪売り女性と日本のそれと

不況のスペイン、髪を売る女性が急増中


ただ、デルガドさんが扱うかつらやエクステンションは、8割がスペイン以外の欧州各国や米国向けの輸出で、欧米では、アジア系女性よりも髪質が細い欧州の女性の髪のほうが良く売れる。スペイン人女性が積極的に髪を売る最近の傾向は、デルガドさんの商売にとっては追い風だ。

 デルガドさんによると、髪の毛の相場は長さと重さで決まり、大体が50ユーロ(約6500円)〜150ユーロ(約2万円)程度。髪量の豊かな女性にとっては「結構、よい収入になる」そうだ。ただし、買い取りには条件があり、髪の長さが40センチ以上でヘアカラーをしていない人でないと駄目だという。


日本の黒髪が需要あるって前に何かで見ましたが、スペイン女性の細い髪が良いって言うのは初耳でした。
 2万円というのは日本よりは大分高い値段では?
日本のは結構買い叩かれてたような
 羅生門にも髪を・・・ってありましたね。

posted by チョコ at 16:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本や海外の出来事やまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イギリス・アイルランドの豪雨災害状況

英国の洪水続く、さらなる豪雨に警戒


この洪水で約1300世帯が影響を受け、1000世帯で停電が続いている。数百人が避難し、約70人が21日夜も避難先で過ごした。

 英国とアイルランドを豪雨が襲った前週、カンブリア地方では24時間雨量が観測史上最高の314ミリを記録した。22日から数日間にわたって、19日ほどではないものの強い雨が降ると予想されており、気象当局は注意を呼びかけている。


 大分冠水してますね。被害が拡大しない事をいのります


posted by チョコ at 16:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本や海外の出来事やまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

