2009年10月17日

ミステリー・グーグル(Mystery Google)

脈絡のない検索結果をお求めの方に、「ミステリーグーグル」はいかが?

ミステリー・グーグル・・・

脈絡のない検索結果っていうけど、ランダムで飛ばしてるだけなんじゃ?

Googleを検索するとnomysteryとか言ってる

ところで、http://mysterygoogle.com./ ←この.をcomの後に付けてるのは何exclamation&question

追記:./は関係なかったみたい。adclickmediaの広告を沢山貼ってる
ね。
「Mystery Google has moved! If you are still seeing this please flush your dns cache. Thank You! ~MG Team」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091016-00000004-rbb-ent

 一時メンテしてたみたい

ミステリー・グーグルや(Mystery Google)で検索しても本家は1位でじゃないバッド(下向き矢印)

ランダムに知らないキーワードの検索結果を見せられるということで、Wikipediaの「おまかせ表示」リンクに近いものを感じました。# ドメイン名やサービス名にGoogleと入ってたりして、Googleがやってるかのように誤認する人もいるかもしれないので、このサイトは早晩消えるか、少なくともGoogleのadsenseは止められるだろうと思いますけど残念ながら日本語等が通らないようにチェックが入ってますが、日本版を作ろうと思えば簡単に作れそうです。
http://news.livedoor.com/article/detail/4392864/


 まるほど、そういう事だったんですね。Google自体が運営してなかったので他のアドネットワーク貼ってるんですね耳
 日本語対応したのは日本からのアクセスが増えたからexclamation&question
posted by チョコ at 00:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミステリー・グーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

